ブログ

Blog

子どもに合う身長が伸びるマッサージって!?

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

子どもも疲れている!って知っていますか!?

日々、

肩こったな〜。

腰が痛いな〜など、

疲れる事が多い私たち大人。

実は子供も疲れているんですよね。

『子どもは寝れば疲れなんて取れるんだよ!』

『走って寝る!それが子どもの仕事だ!』

なんて言われてたな・・。

確かに当たっています。

子どもって成長ホルモンがたくさん出ているので、

身長が伸びて行くんです。

でも・・・。もし疲れていたら・・?

成長ホルモンは癒し役になってしまうんです!!

ただ運動して疲れる、

と言う訳ではないのが、

子どもの疲れ。

怒鳴られたり、

習い事や塾などのストレス、

睡眠不足によるものがとっても大きいんです。

プロの人も知らない、

子どもが、

『毎日やって〜!』

とお願いしたくなる、

子どもの身長の伸び率がグーーーーーーーーン!!!と高まる

マッサージ方法が詳しくわかるのは、メルマガで(^^)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ