ブログ

Blog

今しか身長伸びないよ!やっべーじゃん!

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

子どもの成長に影響する〇〇〇!

子どもの成長の1つ、『身長が伸びる』って、嬉しいことですよね~!

うちの子ども達。小さい時から生活の中で

「いっぱい食べてるね!大きくなるね~!」

「縄跳び上手だね~!背伸びそうだね~!」

と、声掛けしてきました!

おかげ様で、クラスでも学年でも大きい方の子どもに成長しましたよ~!^_^

ママだけが頑張っていても身長は伸びない

背を伸ばすには、親子で協力することが大事!

寝る前にテレビやゲームをしたらなぜダメなのか。

ママが「早く寝ようね」って言ったら、すんなりお布団に入る協力。

お菓子の食べすぎは、どうなるのか。

身長の事もそうだけど、風邪をひきにくくするだとか、

次の日のやる気につながるとか、身長の為になることは健康でいるためでもある。。

毎日お子様が、そうしちゃいたくなるように褒めながら♡

どんどん声掛けしていきましょうね!

『自分から進んで寝る子』へ成長

タイトルにある会話は、ある日の私と息子との会話です(笑)

常に、身長が伸びるよ~!っていう声がけをしているので、意識高め系男子の息子。

20時くらいに、息子と娘がキャッキャと遊んでいたので

「今が一番背が伸びるんだよ~。毎日早く寝ることが大事だよ~。」

と声をかけると、時計を見て

「20時じゃん!やっベーじゃん!!」

と言って、急いで寝ていました笑

日々の声掛けの勝利ですね^_^

もっと詳しく子どもへの声掛けについて知りたくなっちゃったという方!

『伸びトレ』メルマガをぜひチェックしてみてくださいね♪

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ