ブログ

Blog

しつけって大切ですか?

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

『しつけ』で追い詰められていませんか?

私は別に、しつけをダメとは言いません。

別に、子どもに怒ってもいいの。

ただ、それが

ママが、ママ自身を追い詰めちゃうなら

私は、違うしつけの方法を教えるかな。

命に関わる危ない事、犯罪行為以外は叱ることはほとんどない!

私は、子育てにおいて、

特に『叱る』ということはないのではないかな?と思っています。

私は、それをしたらどうしてダメなのかを、

子どもたちに『説明』しているので、

きっと、そういうことをしても、怒ることはありません。

お友だちと、調子に乗っておふざけして、道路に飛び出した時は、

『絶対にいけません!!!』と叱りましたけどね。

こんな風に、危なかったら叱らなきゃいけない場面もありますが

私は、ママ自身を守りたいのです。

ママが、つらくなるような『叱り』をしているなら

こんな風に伝えればいいんだよ、と、幼稚園の先生ならではの引き出しでお伝えしています。

毎日叱る、怒鳴るって、疲れませんか?

叱らない、怒らないママを見て、子どもは穏やかに育ちます。

ピリピリした空気の中で過ごさないから、

子どもは、ストレスがなく身長が伸びて行きますね。

お友達の事をたたいてしまったら?何回言っても、お風呂に入らなかったら?

片付けなかったら?ごはんを食べなかったら?

伸びトレでは、そんな子育て疑問も私が一緒に解決していきますよ(^^♪

だから、子どものストレスがなくなって身長が伸びるんです(^^)

あなたのストレスになっていることは何でしょうか?

お子様が、言うことを聞かなくて困っていることは何でしょう?

私に聞かせてくださいね(^^)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ