ブログ

Blog

子どものストレスに部屋の汚さが関係ある訳

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

部屋の汚さからくる負の連鎖

「ママ~!あのおもちゃどこ~?」

って言われるの、ストレスだったりしません??

私、あれダメなんですよね。。

家の中で私だけが物の場所を把握していても、

もし私が入院とかして、家をあけてしまったら?

家族が回らないよね…。って心配になったり…

そんなことを考えながら、部屋の汚さでママがイライラしていたら、

子どももストレスなんだよね。

部屋の乱れは心の乱れ

そんな状態でイライラしながら、

「片付けなさい!!!!!!!!!」って怒られても

子どもも、「どこ片付ければいいわけ??」ってならない??

それも、完全なストレスだよね。

それでもね、身長が伸びる子も中には、いるのよね。

だけど、ストレスで何かしらのサインが出ていたりする。。

部屋が片付くと、身長が伸びる!

「伸びトレ」では、そんなおうちのお片づけのフォローまでしちゃう、

長期コースもあります!!!

すべては、お子様の身長の為ですからね!

誰でも簡単に、お子様の身長は伸ばせます!!

お片付けの方法も、身長を伸ばす方法も知りたい!

今すぐ無料メルマガで♪

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ