ブログ

Blog

成長痛を喜んではダメな理由とは!?

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

成長痛を喜ぶのは古い常識!

突然ですが、

成長痛ってご存知でしょうか?

『背が伸びてる証拠だね〜!』

『良かったね〜』

など、聞いた事ありませんか?

成長痛は身長が伸びて無い証拠なんです!!!

骨は伸びようとしているのに、

筋肉が硬くて、

筋肉が伸びていないんです!!!

なので、しっかり身長が伸びていない証拠なんです・・。

ではどうしたら筋肉がほぐれるか!?

筋肉をほぐして、痛みなく身長を伸ばしていくには

ストレッチ、マッサージが重要になってきます(^^)

お子様にマッサージをする事で、

今まで伸びなかった身長が、

どかっと伸びる子もいるくらいです(^^)

我が子も、真ん中だった背の順が、

一気に一番後ろまで行きました!!

マッサージやストレッチは、

メルマガにて詳しい事が書いてありますよ(^^)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ