ブログ

Blog

怒鳴られると子どもの成長に影響するわけとは?

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

親の怒鳴りで身長が伸びない子

今日は声がけについてお話しますね(^^)

身長が低めな子の中では、

親からの怒鳴られる言葉で、

身長が伸びないお子様も少なくありません。

どうして怒鳴ると身長が伸びないのか。

なんとなく、

『精神的に良くないかな?』

くらいは想像できるかも知れませんね(^^)

実は体にも影響があるんです!!!

怒鳴られると筋肉が硬くなる!!!

怪我をした小学生の体を触った整体の先生が、

『体がガチガチだな・・。お母さん、怒鳴ってない?』

と言ったそうです。

そのママさん

四六時中、怒鳴っている生活だったそうです。

怒鳴られると、

体が緊張するんですよね。

ストレスもそう・・・。

しなやかな筋肉じゃないと、

身長は伸びて行きません。

なので、

声がけから筋肉の事を考え、

マッサージでも、筋肉を柔らかくして行く必要がありますね(^^)

どんな声がけがいいのか、

無料メルマガに書いていますよ(^^)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ