ブログ

Blog

子どもへのマッサージの本当の意味とは?

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

ベビーマッサージの目的って?

あなたは、

ベビーマッサージって聞いたことありますか??

そう!!

赤ちゃんにマッサージするもの(^^)

では、その目的を知っていますか?(^^)

ベビーマッサージは愛情の伝達なんです!!

発達を促す、とか、

自立神経とか、

難しそうなこと書いてありますけど、

なんでママがやるのか

ここ大事ね(^^)

だって、

マッサージのプロにお願いしても良い訳でしょ??

なのに、

ベビーマッサージは、ママがやる理由。

愛情が伝わる方法だからです!!!

赤ちゃんの時は、

ベビーマッサージをたくさんしたり、

抱っこしたり。

たくさん触る機会ありますけど、

小学校になったら、

ベビーマッサージする方、

ほとんどいませんよね(笑)

抱っこや、

ハグも少しは減ってくるんじゃ無いかな?

そして、

怒鳴りも増えてくる・・・

身長には、愛情は不可欠

怒鳴りは、

ストレスも感じ、

愛されてない、と感じやすいです。

そして、身長の伸びが悪くなります。

ならば、

愛情を感じられて、

怒鳴らない言葉がけを学びませんか?(^^)

食も2週間で偏食が改善、

睡眠も早い子は3日で改善、

マッサージや、

声がけ、

片付けなどで、

サプリや牛乳に頼らなくても

身長の伸び率を最大限まで引き出す、

伸びトレのことがわかるメルマガです(^^)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ