ブログ

Blog

バスケやバレーボールをやってたら身長は伸びる??

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

身長の伸びるといわれるスポーツ

お問い合わせで多いのが、

『バスケやってるのに身長が伸びないんですけど・・。』

というもの。

バレーボール選手、

バスケット選手とかって、

かなり大きいですよね(^^)

身長を高くしたいから、

バスケを始めた、

バレーボールを始めた、

とか、

結構聞くんです。

子供が身長に悩み始めるのは9歳くらいから

身長は9歳くらいまでの生活習慣で、

だいたい決まってきてしまいます。

なのに・・・。

足が早くなるようにたくさん練習する。

バスケが上手くなるように、

サッカーで選手になれるように、

たくさん練習する。

じゃあ、

身長を伸ばす練習は・・?

練習とは言わないかも知れませんが、

身長が伸びる生活習慣を、なぜ大切にしないのでしょう・・?

海外の選手が、

大きい方が多いのは、

身長を伸ばす生活を、

小さい時からしてるからなんです(^^)

日本人は、

身長をさほど重視していません。

なので、

思春期になって焦る方も多いです・・。

身長は、絶対に取り返しがつかないものなので、

サプリではなく、

牛乳では無く、

子供たちには

身長が伸びる生活を

重視してあげて欲しいと思います(^^)

身長の伸びる生活はこちらでシェアしていますよ(^^)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ