ブログ

Blog

子どもにストレスがあると身長伸びない!?

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

子供のストレスや疲れはある!?

子供って、

ストレスはあると思いますか?

無いと思いますか?

では、疲れはあると思いますか?

無いと思いますか?

実は、ストレスも疲れもあるんです!!!!

大人がストレスで太ったり痩せたりするのと同じ!!

大人は成長ホルモンが激減しているから、

身長が伸びなかったりしますが、

子供は、

成長ホルモンが出ているため

成長ホルモンが身長に使われないんです!!!

子供にもマッサージが必要です!

子供へのマッサージって、

大人にとっての『癒し』だけでは無くってね

身長にはとても大切な事なんですよ(^^)

子供は肌から愛情を感じますからね(^^)

愛情を伝えられて、

筋肉もほぐせて、

身長が伸びるマッサージ方法がわかるメルマガを書いています(^^)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ