ブログ

Blog

なぜ子どもって寝たがらないのか??

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

なぜ子供って寝たがらないのか??

よく、お客様と

『早く寝なさい!!って言っても、言うこと聞かないんです!』

という話になります(^ ^)

言うこと聞かないよね〜(笑)

子供って、寝るの、

あんまり好きじゃ無くないですか?

だって、

早く寝なさい!!

って怒られるものだから(笑)

子供って、

怒られるものって、

好きじゃないんですよね。

なんで嫌いかって言ったら、

怒られるから。

私も大っ嫌いでした(笑)

兄弟ケンカも同じ(^^)

ケンカしているところを、

注目されちゃってるから。

子供って、

注目されてるものを、

良くも悪くも、

続けたくなるんですよね。

褒めるところは日々の生活の中にたくさんあるんです!

そこに注目してあげるだけで、

びっくりするくらい、

兄弟ケンカってなくなって行くんですよ(^^)

仲良く遊んでる方が、

絶対ストレスないよね(^^)

身長にはストレスは大敵です!

兄弟ケンカ、夫婦ケンカ、

声がけで無くしていきましょうね(^^)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ