ブログ

Blog

オーストラリアの子どもの寝る時間とは?

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

オーストラリアの子どもの寝る時間とは?

オーストラリアでは、

男性は2メートルとかあるらしく

女性は185cmの方も

たくさんいるんだとか!!!!

ネットでは、

牛乳をたくさん飲ませてるからだ!!とか

肉を食べてるからだ!!とか

たっくさん書いてありますけどね

私が思ったのは、

圧倒的に、

子供の寝る時間だろうな!!!!!

ということ。

だってね、

18:00とかに寝るんですって!!!

いやぁ!!

さすがにびっくりしました!!

身長が大きい国は、基本的に早寝です!!!

あと、外国は

スキンシップが多いのも要因ですね(^^)

日本の身長の低さは、

スキンシップ不足だ!と言う

学者さんもいるくらいですから(^^)

毎日のマッサージで大きくしてあげてる実感

じつは

『あ、大きくなって来てるな♡』

と思い込めてるのが、

とっても大切だったりします(^^)

『うちの子、なんで大きくならないんだろう。。?』

って、

思い込んでないかな??(^^)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ