ブログ

Blog

親と同じで子どもの都合もあるんです!

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

話を聞いてもらいたい時に大事な事って?

『子供達がテレビを見ていて、

なかなか動いてくれません!』

というご相談があります(^^)

だって、

テレビ楽しいもんね(笑)

そういう時どうする??

ご飯の時間優先?

言う事聞かせるの優先?

はたまた、ママの気持ち優先?

こういうのって、

正解ってないんですよね(^^)

ただ、

伸びトレ的には

お互いにストレスなく過ごして

身長を伸ばしたいですよね(^^)

親と同じで子どもの都合もあるんです!

では、逆の立場で考えてみて。

自分の子供に怒鳴られながら

ブチっとスイッチ切られるの(笑)

ストレスたまるよねぇ~~~

これを続けてると、

お子さんが自分の都合で

ママの話を中断したり

真剣に話を聞かない子になって、

ますますイライラするよね。

そこを怒鳴ったり

叱ったりするのではなく、

親の都合と子供の都合、

たまには入れ替えて見直しても

いいかもですね(^^)

ストレス溜まると筋肉が硬くなり

子どもの身長は伸びにくくなります。

声がけももちろん改革していきますが、

伸びトレマッサージは

ストレスや疲れをほぐしながら身長を伸ばして、

愛情も伝えられちゃうマッサージです!

子どもは肌から愛情を感じる事が多いです(^^)

身長の伸びには、

愛情は不可欠ですからね!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ