ブログ

Blog

約束を守らない子はいけない子?

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

約束を守らない子、じつは…

『うちの子、約束を守らないんです・・。

寝なさい!勉強しなさい!

って言っても、返事だけ。

だから、めっちゃイライラするんです・・。』

イライラするよね〜(笑)

わかる〜〜〜!!!

でもね、

例えば、ママ、

子供との約束を守ってるかな

『あとでね!』は立派な約束です

『あとでね!』

っていう場面って

母だとよくあると思いますが、

あとでね、も、

約束なんです。

子供の、

大したこと無さそうな話もね、

じつは

約束を守る大切な作業だったりします。

『あ〜。忘れてた〜。』

『あ〜。また今度やるね〜。』

この繰り返しだと

お子さん、マネしないかな??

そこに

『なんで約束守らないの!?』

『なんでなんども言わせるの!!!』

っていうイライラ。

じつは

『あとでね』→守らないよ〜ん!

ていうお手本を、

知らず知らずに植えつけてたんだよね。

あっちゃ〜〜〜〜〜!!!

って思っても、大丈夫(^^)

今日、お子さんに

『約束を守れてなかったの、ママかも・・ごめん。』

って謝っちゃいましょう(^^)

これでひとつ

イライラが減っていくよね(^^)

イライラが減ると

子どもの身長はどんどん伸びて行きますよ(^^)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ