ブログ

Blog

なぜ身長を伸ばすのに○○が必要なの??

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

なぜ身長を伸ばすのに『片付け』が必要なの??

一見、必要なさそうですが

伸びトレには

どうしても外せないものなんです(^^)

ウチのデカ息子が

マッサージや片付けをしたら、

真ん中の背の順が

クラスで一番大きくなったしね(^^)

散らかった部屋→ストレス溜まる→身長伸びない

私は、片付けは

こういう意味があると思ってるんです。

・散らかった部屋にいると、子どもがとても疲れる。

(大人も同じ。風水的にも立証されている。)

だから、疲れが取れずに

身長が伸びない。

・汚い部屋だと、ストレスが溜まる。

(いつも探し物していて、イライラ。)

ストレスは身長にとても影響します。

・汚い部屋は、夫婦仲にとても影響する。

夫婦仲が悪いと

子供の思春期が早く来てしまいます。

本能的に早く大人になって、

自立したいと思うそうです。

思春期からの身長の伸びはほぼ決まっている!

思春期から

男の子は平均25cm

女の子は平均22cm

伸びると言われています。

ただこれは平均ですから

全く伸びない子もいるんです!!!

お子さんが将来、

身長で悲しまない未来を

プレゼントしてあげませんか?(^^)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ