ブログ

Blog

いろんな事に自信がついてきてる実感!!

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

ママの”褒める言い方”で、落ち着いた子に

3歳の男の子AくんのママMさんから

『息子が少し体調が悪くて、雑炊を作ってみたら、

ママの作ってくれたご飯おいしい!!!

って食べてくれて、すごく嬉しかったです♡

前なら、雑炊、絶対食べなかったです!

保育園の給食では

苦手な昆布入りの和え物をおかわりして

食べたそうです!!

伸びトレって、本当に

お腹が空くんだな、と実感しています!』

こちらのママさん、

声がけも一緒に頑張っていて

Aくんがどんどん落ち着いて来てるんです!!

これね、

ママの褒め方が

とっても上手になってるからなんですよ(^^)

もちろん、しっかり栄養を

取れるようになってきてるのも大きいです!

褒め方を学ぶことはメリットだらけ

ママが褒め方を知ることで

子供が落ち着いてくるだけじゃなくて、

ママ自身も落ち着いちゃうんですよね(^^)

もし子供が

ぎゃーーーーーっ!!

って癇癪状態になってるとしたら?

言い方を〇〇してみて(^^)

っていうのをメルマガに書いています(^^)

子供が落ち着いてくると

いろんなことに自信がついてきてると実感できますよ(^^)

褒めて子どもの自信も身長もグングン伸ばす!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ