ブログ

Blog

お下がりの靴だと身長が伸びない理由

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

お下がりの靴だと身長が伸びない理由

おさがりの靴って

つい履かせちゃいません??(^^)

だってまだ綺麗だし

下手したら自分の靴より高いし(笑)

でもね、

お下がりの靴はダメな理由があるんです!!!

身長は足から伸びていく!

当たり前なんですが、

走りが得意な子もいるし

ジャンプ力も違ったりしますよね。

それと同じで、

歩き方の癖も

全く違うんです!!!!

なのに、

お下がりの靴を履かせてしまったら??

違う癖がついた靴を履いてたら、

ゆがむまでは行かなくても

足がしっかり育って行きません!!!

足が緊張してしまい、

筋肉が硬くガチガチになることも。

身長にはしなやかな足の筋肉、

そう、身長は足から伸びていくんです!!

講座では、

身長のために

選んではいけない靴や、

どう選んだらいいかをお伝えしていますよ(^^)

まずはお子様の靴、

小さくなってないか

お下がりじゃないか

半年以内に買い換えたものか、

チェックしてみてね!

もっと詳しい内容は、メルマガから(^^)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ