ブログ

Blog

思春期=○○なこと…ではないです!

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

思春期=口が悪くなること…ではないです!

『うちの子、思春期だから、

本当に口が悪くって・・』

『毎日バトルです!!

てめーー!!とか言って来るんです・・・』

..という相談がよくあります。

それはなぜでしょう?

答えは簡単です(^^)

親の口調を真似しているか、

話をしっかり聞けてないか。

どちらかです(^^)

そんな事ないです!!!

と思ってる??

子供って

よく見ているし聞いています。

『お前が、○○なんだろ!!!』

って言うママさん

それって、

お子様に真似されないかな??

イライラの種にならないかな?

同じような口調で話して来るから、

イライラするんです。。。

子どもより先に『いつもありがとう』

ならば、

理想的な言葉遣いに

先に変えちゃうのはどうでしょうか?

『いつもありがとう♡』

って、ママが毎日言ってたら

いつも言う子になりますよ(^^)

ただ寄り添って、毎日褒め言葉を

それから

『しっかり話を聞けてない』パターン。

おそらく

聞いているフリをして

ジャッジをしている事が多い!!!

『あーーーー、それは○○だよね。

今度から△△すればいいんじゃない??』

これ、子どものストレスが溜まります。

子どもは、

ただ寄り添ってくれたらいいんですよ(^^)

あとは、毎日ひたすら褒める(^^)

しっかり話を聞いてもらって

大事にされる言葉遣いをしてもらって

毎日褒められてたら、

子どもは心のストレスがなく

身長もしっかり伸びていきます(^^)

今日一日

お子さんをいくつ褒められるか、

数えてみてね(^^)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ