ブログ

Blog

寝付くのに2時間かかっていた子の変化

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

3年生の理想の睡眠時間は10~11時間!!

『うちの子、寝るのに、

2時間とかかかるんです・・。

私(ママ)の方が先に寝ちゃって、

たまに泣きながら

寝れない・・と起こされることも・・。』

というお悩み相談が。

その子の年齢、

若干小学3年生!!!

しかもその子、

お布団に入るのが

夜11時くらいだから

寝付くのは深夜1時くらいってこと。。

理想の睡眠時間は、

小学校3年生ならば、

10~11時間!!!!

あきらかに寝不足・・。

大人でも、

深夜1時ってつらくないですか?

ぐっすり睡眠+マッサージで身長は伸びる!!

子どもは勝手には大きくなりません。

親が身長を伸ばしてあげることが大切です。

まず『9時だから寝るね~!』

と、自ら言うようにしてもらい、

『寝るのが大切』という意識を

お子さんにつけてもらいました^_^

睡眠改善はすぐできます^_^

そして+マッサージをすると、

身長ぐんぐんです^_^

その子のお母さんに

マッサージも頑張ってもらったら、

身長1ヵ月で1.5cm伸びたとの事!

2ヶ月目も1.5cm!!!!

今まで伸びたかったその子の身長が、

一気にあふれちゃった感じですね^_^

お子さん、寝るの遅くないかな?

まずは、

早く寝る事から始めてみましょうね^_^

睡眠改善の方法はメルマガから!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ