ブログ

Blog

『疲れた~!』と言う子の身長が伸びないわけ

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

筋肉と骨にも、ちゃんと理由がある

お子様は

『疲れた~~~!!』

って言いますか?

スーパーに行くだけとか

少し歩いただけで、

『疲れた・・・。』

とすぐ言っちゃう子。

これね

身長伸びないんです!!

疲れすぎちゃうと、

食べられなくなるのは想像つくかな?

筋肉と骨にも、

ちゃんと理由があるんですよ^_^

疲れちゃうと

筋肉使わないですよね?

休ませたいから。

筋肉が

『発達しなくてもいい!』

って思ってるんですよ。。

そうすると骨が、

『もう太くならなくてもいいかー』

って思っちゃいます。

だから、また余計に疲れやすくなる、

悪循環・・・・・。

そして、

身長伸びません・・・。

食事、睡眠、片付け、すべて身長に繋がっている

疲れすぎてるから

きちんとした睡眠が取れず起きられない。。

疲れすぎてるから

イライラしてギャン泣き。。。

まずは

しっかり食べられるようにする、

しっかり寝られるようにする、

疲れを取るマッサージをしてあげる、

ストレスが無い声がけを知る、

部屋が汚くて気持ちいい人はいないので、

片付けられるようにする。

全てが繋がっていますよ^_^

ストレスのない生活&声かけで身長を伸ばす♪

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ