ブログ

Blog

オリンピックに憧れても選手になれない・・

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

身長だけは親が伸ばしてあげるしかない

今の子供たちがもしかしたら

オリンピックを見て、

『ママ!!

僕も〇〇のスポーツの習い事してみたい!!』

とか、

『今やってる〇〇の選手になって、

絶対オリンピック出たい!!!』

なんて夢を語りだすかもですよね(^^)

良いコーチに出会うこと、

良い環境を選んであげること、

めちゃくちゃ大事です!

どんな環境でもやっていけるメンタル

また大切(^^)

でもね、

子供の身長だけは

親が伸ばすしかないんですよね!

身長は、食べて牛乳飲めばいいってものじゃない

野球やってる子もサッカー習ってる子も

監督やコーチから

身長の事を言われるのは、

『もっと食べろ!!!』

『肉食え!!!』

『牛乳飲め!!!』

だそうです。

伸びトレ的にはそこじゃない。

まんべんなく食べられて、

しっかり寝られて、

朝も自分からスッキリ起きる。

マッサージで、

親子の愛を深めながら、

筋肉と睡眠の質もよくしていく。

怒鳴ってるなら、

褒める声がけにすればいい(^^)

子どもが片付けられるようにすれば、

自分でストレスを溜めない子になって

思春期さえも遅らせられる(^^)

センスがあっても身長がなければ選ばれない現実

オリンピック目指すような

ものすごいセンスがある子でも、

身長が低いだけで

レギュラーだったり

代表に選ばれなかったりっていう話は、

じつはすごく多い!!!!

よく食べよく寝て、マッサージ受けて

褒められて、部屋もスッキリしたら

心も体も安定するよね(^^)

だから

身長がグングン伸びていくんです(^^)

もしかしたら、の

未来のオリンピック選手のために

今から身長伸ばしませんか??(^^)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ