ブログ

Blog

日本人の身長が低いワケは・・・

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

『寝る子は育つ』は本当です!!

昔から「寝る子は育つ。」

とは良く言ったもので、

やっぱり

しっかり寝られている子は

身長が大きいんです!!!!

私はよく、

9歳くらいまでの身長で

大人になった時の身長が決まる!!

と言っているんですが、

たしかに9~10歳くらいから

約25センチ前後しか伸びない

と決まっています。(平均ね)

それもありますが

9~10歳くらいになると、

習い事の時間が遅くなるんです!!!!

日本は子供の就寝時間を

さほど重視していないので

習い事で22時になるとか、

平気であるんですよね。

なので、ますます

『あ。この年齢の子は、

もう大人と同じくらい起きててもいいんだ。』

と勘違いしてしまいますね。

そして下のお子様もつられて

夜遅くまで起きてて良い・・・

ダラダラダラダラ・・・・・・・・

と、夜が遅い生活になってしまいますね。

理想の睡眠時間は10~12時間!!!

小学生の理想の睡眠時間、

知っていますか?

20:00~6:00です!!!

合計、10時間です!!!

幼稚園生、保育園の子は

11時間!!!

0歳~3歳くらいの子は

12時間!!!!!

さあ、

足りているでしょうか?

海外ではこの時間を意識しているので

やはり大きいわけです。

あなたのお子様、

睡眠時間、足りてる?

自分から起きられてる??

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ