ブログ

Blog

汚部屋がなぜ身長に影響するのか

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

汚部屋とキレイな部屋、どっちがストレス?

『なんで身長に

部屋の片付けが大事なんですか?』

と、よく聞かれます。

じゃあ、

部屋が汚いのとキレイなの、

どっちがストレスたまらないでしょうか?

まぁ、キレイな方ですよね(^^)

例えば、

街中にガラスの割れた車を

放置しておくだけで

その周辺で凶悪犯罪が多発する、

っていう事がわかっています。

汚い部屋から”負のスパイラル”に。。。

じつは

疲れがとれないということも

立証されていて、

身長には睡眠も大切ですから、

『部屋の片付けは必須』

って事ですよね(^^)

お部屋が汚いだけで

兄弟ケンカ多発。

疲れが取れず良く眠れないから

身長が伸びない。

親も良く眠れないから疲れが取れ

子どもにも怒鳴っちゃう。

まさに、負のスパイラル・・・・・。

夫婦ケンカも身長への影響大

夫婦ケンカが多いのも、

お部屋が汚いのも、

とっても影響あるのは

もうお分かりですよね(^ ^)

夫婦ケンカが多いと、

子供は本能で大人になろうとします。

早く大人になって自立しなきゃ!!

って、心身共に思うようになり

体が

『もう大人だから大きくならなくていいや。』

と思うんです。

そして思春期が早く来て、

身長が止まります。

さて、

身長に部屋の汚さ、関係ないと思う??

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ