ブログ

Blog

子どものキーキーやイライラが減った!?

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

マッサージは愛情を伝える手段

受講生Kさんから、

嬉しい感想を頂きました!

『マッサージを始めてから、

子供たちのイライラやキーキーが

減った気がします!!!』

嬉しい〜〜〜〜!!!

マッサージって

筋肉をほぐす意味もありますが、

愛情を伝える手段でも

あるんです!!!

子供の肌って、

露出した脳と言われていますからね(^^)

触ってあげると、

『愛してるよ』

って言ってるのと同じなんですよね。

そしてママも

子供から愛情を受け取っています。

気持ちが落ち着きあってるから、

親子で穏やかになって行くんですよね。

だから、

穏やかになって身長にも影響する。

毎日褒めて、認める声がけを

身長に焦っちゃうとね、

どうしても、

即効性を求めちゃうんですけどね。

毎日コツコツが大切。

身長も毎日コツコツ。

身長の伸びが止まるまで、

しっかり続けて行くことが大事です。

毎日褒めて、認めて、

って言う声がけをして行ったら

お子様の心が安定するのもですが、

お子様がいつか親になった時、

良いパパ、ママになって

くれるんじゃないかな。

そんな思いで、

声がけのポイントをお伝えしています(^^)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ