ブログ

Blog

筋肉質は身長伸びにくい!?

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

筋肉ガチガチは『成長痛』が起きやすい

『うちの子、生まれつき筋肉質です。

良いおしりしててね~♡』

小さくてキュッてなってるオシリ、

まぁ、かっこいいよね^_^

だけど、伸びトレ的には

身長が大きくなるとは言えない場合が多い!!

身長は骨がぐんぐん伸びるとともに

筋肉も一緒に伸びなきゃいけないんです。

筋肉ガチガチな子供は、

『成長痛』が起きやすいんですよ。

筋肉がガチガチだから

骨の成長に筋肉がついていけてないのが

いわゆる『成長痛』。

だから、成長痛で

喜んではダメなんです!!!!!!!

むしろ成長痛は、

ヤバい、筋肉を柔らかくしなきゃ!!!

って思ってもらいたいんです!

汚い部屋や夫婦仲が悪いとストレスに…

筋肉ってね、

ストレスでガチガチになることもあるんです。

夫婦仲があんまりよろしくないと、

それだけでストレスにもなりますし、

お部屋が片づいてないのもストレスなんです。

母が片づけてるから、

部屋がきれいだからよい、

というわけではないんです。

子供自身が自分で

心と気持ちの整理ができることでスッキリし、

ストレス解消できていくんですよ^_^

夫婦の仲のよさも身長に影響する

夫婦仲もね、

キレイに片づけると

どんどん改善されることがあるんです。

夫婦仲が改善されると

子供の身長って伸びていきます^_^

大好きな両親の仲が良いだけで

ストレスなくなりますから^_^

だから、お片づけも身長に

とっても関係があるんですね^_^

お片づけで身長がグングン伸びる!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ