ブログ

Blog

成長ホルモンは寝てる時と○○に出る!

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

成長ホルモンは、”しっかり朝食”のあと!!

身長が伸びる成長ホルモン、

いつ分泌されるか知っていますか??

『夜!』

なイメージが強いですよね^_^

ゴールデンタイム

なんてのは有名な話。

その次に大切な時間、それは。。。

朝ごはんを食べたあと!!!!!

しかも

しっかり目に食べたあとに

起きている時間の中で

一番分泌されるんです!!!

朝、何も食べないのは

分泌されにくいんです。

疲れすぎていると身長に影響が…

成長ホルモンは常に分泌されていますが、

疲れすぎていると

成長ホルモンは身長に使われず、

癒やし役になってしまうんです・・・・。

片付けるとストレス解消=身長が伸びる

では、疲れを取るには?

長く寝ればいいってわけじゃなくてね。

睡眠の質も環境も大切。

夫婦仲も大切。

夫婦仲は、

お片付けをすると

かなり改善されること

知っていますか!?

なぜ、片付けが身長に関係あるのか?

夫婦仲が悪いと

子どもは本能的に

早く大人になろうとします。

そして、

子どもの思春期が早く来ちゃいます。

結果、

身長が伸びる時期を短くしてしまいます。

お片付けってね、

心の整理だったりします。

自分で自分の気持ちをスッキリさせられると

判断力もついて

ストレス解消になるので

身長がしっかり伸びていくんですよ^_^

読んで学べる『身長が伸びる生活』って??

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ