ブログ

Blog

なぜ身長が伸びない?伸ばし方とは

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

どうして子どもの身長が伸びないのか

『私も主人も大きい方なのに

なんで身長が伸びないか、わからないんです・・。

好き嫌いは多いし少食ですが主人に似ているので伸びるはずなんですけど・・。』

『夜寝るの遅いです。

12時になることもあります。

それでも伸びますか??』

…といった相談がよくあります

食と睡眠は身長に関係します!!

どう思いますか?

好き嫌いなく

たくさん食べるのと、食べないの。

早く寝るのと、早く寝ないの。

どっちが大きくなりそう??

食と睡眠は

どうしても身長に関係があります。

まずは生活習慣「食&寝」の見直しから

もしお子様の身長で悩んでいるなら、

好き嫌いをなくしてたくさん食べる

早く寝てみる

と言うことをまずやってみて^_^

それだけでもずいぶん改善します^_^

そもそも改善の仕方がわからない…

という方はぜひ『伸びトレ』へ!

『伸びトレ』では

自分でしっかり食べられるように。

(無理矢理は食べさせないし、

いつも通りのごはんで大丈夫です)

自分で早く寝ることが考えられるように。

(怒って寝かせなくても

自分から寝る!と決められるようになります)

マッサージも声がけもお伝えしていきますが、

まずは食と睡眠、見直してみましょうね^_^

偏食がすぐに改善できる「伸びトレ」とは?

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ