ブログ

Blog

身長の伸び率を高めるマッサージって?

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

くすぐったい!は身長伸びにくい

遊びに来ていた娘のお友達2人に

リクエストされ、足を揉み揉み^_^

『きゃ~~~~!!

くすぐったい~~~~~!!!』

かなりくすぐったいらしい(笑)

2人の体つきの共通点。

小さめで、細めさん。

この小さめ、細めさんは

くすぐったい場合が多いです。

伸びない全身タイツを着ているのと

同じなんですよね。。

パンパンになっちゃってるの。

マッサージが気持ちいいのは子どもも同じ

子供もね、

すっごく疲れて筋肉凝っているんですよ^_^

マッサージやると

本当に身長って伸びるんですか?

っていうご質問をよくいただきます^_^

・・・どう思いますか?

マッサージ受けたりすると

寝ちゃったりするよね(笑)

子供も

気持ちいいのは同じなんですよ^_^

なんだか寝つくのが早くなった!

眠りが深くなってる!!

って言う声を

本当によくいただきます。

これ、勘違いじゃないんですよ~~!!

子どもは肌で愛情を感じる

ママがいいこいいこしてくれたら

安心するように、

マッサージって触ってあげてるでしょ?

安心感もあるんですよね^_^

子どもは

肌で愛情を感じるので^_^

そして

筋肉を揉み揉みしてるから

疲れもとれる^_^

良く寝れる^_^

寝る子は育つ^_^

そりゃー身長伸びるよね^_^

足裏マッサージだけでも

とっても効果あるので

毎日触ってあげてくださいね^_^

愛情いっぱいマッサージの方法が分かる♪

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ