ブログ

Blog

子どもの身長にぽっちゃりはNG!?

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

世間のイメージ、”大きくなる”その根拠は??

クラスに1人はいるよね、

大きい子。

ジャイアンみたいに横にも大きい子^_^

ジャイアンについて調べてみると、

2メートル超えた大きい大人になっている!!

という説もありますが(笑)

大人になったジャイアンが、

スネ夫と同じくらいの小さい大人として

描かれていることもあるんです。。。

どうしてかわかるかな?

2メートル超えになりそうなのは、

世間のイメージなんですね^_^

小さい頃でっかいから、

大人になった時大きくなるよね!!

みたいな^_^

もう一つの描かれ方。

小さい大人になっていく。

周りに抜かされていく感じね^_^

体が早く大人になろうとする ⇒ 思春期を早めることに

ジャイアンは

小学校5年生の設定みたいなんですが、

妹のジャイ子ちゃんも

ぽっちゃり体型ですよね。

これね、

体が早く大人になろうとしているんです!!!

体が

“もう大人だから成長しなくても大丈夫だ”

と判断して

思春期を早く迎えてしまいます。

女の子で思春期を早く迎える子って、

丸い体つき、少し肉づきがいい子

生理を迎えていますよね。

体や脳が、

『もう大人になってもいいよね^_^』

と、判断してしまうんです。。。。

女の子は割と、

そこでピタッ・・・と止まってしまいます。

男の子も、

残念ながら150cm行かないで

ピタッ・・・っと

伸びが止まってしまう子が増えています。

食欲が倍増してもぽっちゃりは解消できる

伸びトレ受けてくれている子で

お腹がポッコリしていたのに、

食欲が3倍に増えたのに、

お腹ポッコリがなくなって

身長グイグイ伸びる子もいるんです^_^

どうか、

身長ピタッ・・・・・って

ならないようにしてあげて欲しいです^_^

思春期を遅らせて身長を伸ばす方法って?

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ