ブログ

Blog

「くそババア!」の止めさせ方

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

兄弟ケンカは親も子もストレスに

お子さん、兄弟ケンカしますか?

我が家はね、

98%くらいケンカしないんですよ・・・。

デカ息子が

父親のように娘を可愛がるんです^_^

たいていケンカする時って

母は子供たちのこと叱りませんか?

『こらーーーーーーーー!!!』

『いい加減にしなさい!!!!』

『外に出すわよ!!!!!』

みたいな^_^

気持ち、よーく分かります(笑)

『ストレスが身長の伸びに良くない』

ということは

以前からたくさんお話しています。

兄弟ケンカはストレス?

止めるために怒るのはストレスではない??

おそらく9割の人は

ストレスって答えるんじゃないかな。

もちろん兄弟ケンカにも

良いところいっぱいあるんですよ^_^

だけどやっぱりね、

仲が良いに越したことないよね。

ぎゃーーーーっ!て怒りたくないよね。

親子で叫ぶ毎日、イヤじゃない?(笑)

仲良くするコツは『言い方を教えること』

では、我が家はなぜ仲が良いのか。

それは…

仲が良くなる方法を教えてるから!!!

子どもってね、

教えちゃった方が早いんですよ^_^

もし、お子さんが

『くそババア!』

って言って来たら?

実はこれ、兄弟ケンカも同じ。

相手にどう言ったら仲良しになるか、

どう言ったらケンカにならないか、

メルマガをみて答え合わせをしてみてね^_^

子供の身長が伸びる声がけをしましょう!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ