ブログ

Blog

お片付けって身長に関係あるの?

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

飼育小屋を毎日キレイにする理由

個別相談の際によくいただく

『お片付けって、なんで身長に関係があるんですか?』

というご質問^_^

私はいつも

『牛や豚の飼育小屋は

なんで毎日きれいにしていますか?

ストレスが溜まるからですよね。

ストレスが溜まったら良いお肉になりますか?

子供は散らかっていても

ストレス溜まりませんか??』

と言っています。

ストレスは

身長に影響しますからね^_^

夫婦仲の悪さが子どもの思春期を早めることも

あとね、

散らかったお部屋は…

夫婦仲にも影響します!!!!!

ここ、かなり重要!!!

夫婦仲が悪いと

子供は本能的に

早く大人になろうとします!!!!!

そして

思春期を早く迎えちゃうんです!!!!!

夫婦仲が悪いことが

ストレスでずっと小さいまま・・・。

そして早く生理や声変わりを迎えて

身長ピタッ・・・・・(ぎゃーっ)

片付けられるようになると身長は伸びていく

お片付けだけでも

できることありますよ^_^

お子様が自分から

片付けたくなるようにしちゃえば

『片付けなさーい!!!』

って言うイライラも減りますね^_^

お子様の身長のためにもまず

一緒にお片付けやってみませんか?

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ