ブログ

Blog

座高測定がなくなったのって…

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

座高測定は”いじめにつながる”と廃止に

10代の平均身長が

過去最悪になったそうですよ・・・。

それだけでなく、さらには

手足が短い子供が増えている!!!!

学校の身体測定で

座高を測ることがなくなったのを

知っていますか?

必要なくなったわけじゃなくて

いじめの対象者になり得る子が

増えているからだそう。。。

まあ、数値で”足が短い”

と出ちゃうようなものよね。

身長や体型は遺伝だけではない

では、なんで手足が短いのか。

これは生まれつきではなく

栄養不足だったり

睡眠不足だったりもします。

ヒジから手のひらまで

異様に短かったり

足の長さやO脚、X脚だったり。

大人になった時、気にならないかな?

身長と同じで手足の短さは

どうしようもなかったりします。

子どもの身長は親が伸ばしてあげられる

もし、小さい頃の生活習慣で

身長も含めてスタイルも

作られていくとしたら?

それが親しかできないことなら??

お子さんが悩まなくていい未来

作ってあげましょうよ。

子どもは身長の伸ばし方も

意識の仕方もわからないんです!

かなり頑固な偏食で

ママも諦めモードだった3歳Kくん。

『伸びトレ』受けたらなんと一週間で

野菜がモリモリ食べられるように!!

さらには親子関係にも変化が。

『伸びトレ』は

食の改善だけでなく

言葉がけもお伝えしているので

親子でストレスがなくなるんです。

食べるようになる。

寝るようになる。

筋肉が柔らかくなる。

まずはどこから改善しましょうか?

改善ポイントがすぐにわかる!!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ