ブログ

Blog

数字を入力して、お子様の身長のチェック!

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

お子様の身長をチェックしてみませんか

これ、やったことありますか?

https://ghw.pfizer.co.jp/smartp/c_sheet/

身長のチェックシートです^_^

これ、大体の目安になりますが、

お子様の年齢からの平均がわかるものになっています^_^

親の身長÷・・・・みたいなのは、

そこまであてにならない、という声を良く聞きます。

(子供が、両親より、小さかったり、大きくなったりしていますからね^_^)

ものすごく身長が低くても、少しずつでも伸びていれば、

低身長の専門医の先生は、

『様子を見ましょう。そのうち伸びます。』

と言うそうです。

そのうちっていつ!?

低身長の専門の先生は、

男の子でも、156cmあれば充分と考え、

ホルモン治療を打ち切りにするそうです。。

男の子、156cmで、

『充分だ^_^』

と思うかな・・・・。

困りはしないよね。

生きているだけで素晴らしいもの。

だけど、

収入だって、身長だって、欲張っていいんです。

収入は、頑張ったり、勉強したりすれば、上がるもの。

けれど、泣いても笑っても、

女の子は、中2くらいで止まります。

男の子も高校1年生くらいまで、と言われています。

お子様が小さい今、身長の伸びる生活を

大人になってから、手術という方法もあります。

膝とかに、ボルトやら入れて、

痛みやらのリスクをかなり伴って、

550万円・・・・・・・・。

伸びトレとしては

タイムリミットがある身長なので、一番小さい今、

身長が伸びる生活をはじめてほしいなと思っています^_^

身長が伸びるポイントがすぐにわかる!!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ