ブログ

Blog

夫婦仲が悪いと身長が止まるわけ

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

夫婦仲は片付けと関係がある?

うちの夫婦、数年前会話がほとんどなかった時期があったんです・・・。

そしてね

私、片付けられない人でした・・・。

やっぱり部屋がすごすぎて、

今考えると部屋の汚さで、険悪でしたね・・・・・・・・

で、2年かけて、

こうなりました^_^

子供達がここまで部屋をリセットできるようにしたのも大きいですね^_^

親子の険悪さ、夫婦の険悪さは

部屋の汚さも本当に関係があります。

デカ息子はその2年かけて片付けてる間に、

真ん中の身長が、一気に一番後ろまで伸びて行ったんです。

この2人よりも小さかったんですよ^_^

もちろん、お片付けも原因があるでしょう。

自分の部屋を片付けられるようにたくさん練習しましたからね^_^

そのお片付けの2年間のうちに、

夫婦仲がどんどん良くなって行ったんです。

デカ息子の表情も、どんどん変わって行ったんですよ^_^

夫婦仲が悪いと思春期が早まる

夫婦仲が悪いと、

『早く大人にならなくちゃ!』と、本能的に感じてしまうものなんです!!!

もちろん、夫婦仲はいいのに

睡眠の質があんまり、という理由で思春期が早まる子もいますよ?

でも普段から、夫婦仲が険悪だったり、怒鳴りあっていたり、

お子様に対しても怒鳴っていたり、

イライラもね。

そうすると、早く思春期が来ます。

思春期から、

男の子は25cm、女の子は22cm

伸びると言われていますが、止まってしまう子もいます!!

年々、思春期が早まっている日本。

思春期は、いかに遅らせられるか

イライラするのは、旦那様?

それとも、部屋の汚さだったりしますか?

思春期、遅くなりそう?

改善ポイントがすぐにわかる!!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ