ブログ

Blog

管理栄養士さんもびっくりな〇〇が食べられない?

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

野菜が食べられない子が増えている

『給食の先生』と呼ばれる管理栄養士さんに、

話を聞く機会がありました。

やはり年々、野菜が特に食べられない子供が

多くなっているそうです・・・。

特に、低学年の子!!

今まではそういう子も、夏休み明けには

体も大きくなるから、食べられてきていたんですが、

3年生になっても、6年生になっても、

好き嫌い無く食べられる子っていうのは、

クラスに半分いるかな・・・・・。

とおっしゃっていました。。

でね、更に驚きだったのが、

ソースがかかっているから食べられない!!

という子がいるんだそうです!!!

しかも、数名・・・・。

ソース!?

まあ、そんなに頑張って食べなくてもいいものではありますけど、

子どもが大好きなものだと思っていたのでビックリしました!!!

好き嫌いをなくすためには?

『先生は、好き嫌いを無くすためには、どうしたらいいと思いますか?』

と、プロに聞きましたよ^_^

『家族で楽しく食事をすること!

いろいろな調理法で作ってみること!

なんでも食べようと努力をすること!』

と^_^

それね、

インターネットに載ってますからね(笑)

多分偏食に悩まれたら、インターネットや本で調べていますよね(笑)

でも、治らないから偏食って悩むんですよね。。

私が講座でお伝えしているのは

たった一つの大切な事です。

それをママから、お子様に伝えてもらいます^_^

これだけ^_^

しっかりと理解出来た子は、

野菜嫌いだったのに、次の日からトウモロコシを食べて、

『美味しい!!』

と言って、家族でびっくりしました!

という報告を下さったり、

『食欲が3倍に増えました!!!』

という声も!!!!!

背を伸ばすには

大きくなる子は、食べる!!!!!

良く寝るから、お腹もすくしね^_^

徹夜明け、こってりした丼もの食べろって言われたら、

大人でもきつくないですか?(笑)

だからまずは食べられるようにする。

寝られるようにする。

だから、身長が伸びる!!

どうやってやる気にさせればいいですか?

という質問を、毎日でも頂いていいのが、

伸びトレです^_^

子どもの褒め方も、たくさん教えちゃいますよ~!^_^

もう、高学年だから褒めるところ無い。。。。。。。

という方でも、

褒めたくて仕方なくなる声がけをお伝えしています^_^

食や睡眠も改善しながら、

ストレスを感じなくても良い声がけを知れる。

それが伸びトレです!

改善ポイントがすぐにわかる!!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ