ブログ

Blog

身長を伸ばす講座だと思っていたのに・・!

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

声掛けのアドバイスもしています

伸びトレ卒業生さんから、こんなうれしい言葉を頂きました!

『身長の事で悩まれている方にはもちろん

おススメの講座ですが、

私は今回、子どもの心を明るく

やる気を起こす声掛けのアドバイスが、

すごく感動しました!!

自分のストレスで子どもにきつい言葉をかけてしまうと

悩まれているママ友がたまにいるのですが、

そのような方にもとてもおススメの講座だと思いました!』

ママってね、

絶対にお子様を愛してるに決まっていますよね^_^

だけど、やる気にさせる言葉がけとか、

子どもを動かす声掛けって、

愛している気持ちとは、別だったりしませんか?

これはママになったから、身に付くものではないんです。

もちろん、上手な人もいますよ^_^

ママのストレスをなくします

怒って、言う事を聞かせている、

子どもの意見を聞かずに、親の意見を押し通す。

これって、一見、

その場は解決しているように見えるんですよね。

だけどね、必ず、

後で、しわよせが来ます。

ママに暴言を吐くようになるし、

ママのいう事を聞かなくなってきます。

(自分の意見を聞いてもらえなかったからね。)

私は、子ども達の事は、ママ達の次に大切です。

幼稚園や保育園の先生って、

ママ達の最大の味方になって、

一緒に子育てを考えてくれる人であるべきだと

思っています。

(小学校は、ちょっと違ってきますね。)

だから私は、相談者さんの最大の味方でいたい。

誰にも言えない子育ての悩みがあるなら、

伸びトレに相談してください。

気持ちがラクになって行く言葉がけを

どんどん実践出来て行くから、

ストレスが無くなります。

だからマッサージや、ストレッチも効果的になって、

身長が伸びて行きますよ^_^

声がけ、お悩みありますか?

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ