ブログ

Blog

大人になりたい!と思う事と身長を伸ばす事とは違うんです!

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

早く大人になりたい!!

今日は『生理と声変わりについての、憧れ』

について、です。

私も覚えがあるんですよ。

早く、大人になりたい!ってね。

4年生くらいから生理が来てる子が、

お姉さんみたいで羨ましかったんです。

だから、早く大人になりたかった。

でも結局、生理が来たのは、中2でしたね。

そこで、なにが起きたか。

4年生くらいで生理が来た子が、

どんどんと

背が低くなっているんです!!!!

まあ、違うよね。

止まってしまっていたか、

伸びが緩やかになっていたんだよね。

思春期が来ると、身長の伸びは緩やかになる

大人になって、

伸びトレという仕事を始めたからこそわかる。

子供の思春期が来ると、

身長の伸びは確実に緩やかになることを。

小学校の時に話していたそのお姉さんっぽい友達は、

早く大人になりたいから、

ご両親と同じ生活リズムで生活をしていたんだそう。

夜寝るのももちろん、ご両親に合わせて遅め。

食べるものも、夜ごはんは、

おつまみのようなもので終わることも。

生活ももちろんですが、

『早く大人になりたい』

と思い込んでいると、

本当に早く生理が来てしまう、声変わりが来てしまう、

という事があるそうです。

憧れるのもわかりますが、

声変わりや生理が早く来てしまって、

身長にどんなリスクがあるのかを、

伝えて行きたいですね。

今しか伸びない身長。

子供達にはもう少し、伸びる時期でいて欲しい

と、強く思います。

改善ポイントがすぐにわかる!!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ