ブログ

Blog

約束を守らない子の叱り方とは?

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

声がけで大事なのは伝え方

声がけ+マッサージコースの

受講生さんたちの声です。

子供が約束を守らないから怒鳴ってしまう

『じゃあ〇〇しちゃうよ!』と脅すような声がけをしてしまう

他の人には聞かせられないような言葉遣いをしてしまう

夜、寝ない子供達にどう声をかけていいか分からない

私は基本的に

褒める、認める

という感じで声をかけるんだよと

お伝えしているのですが、

イライラしている時に褒められない!!

ってなりますよね。

そりゃそうだ(笑)

約束を守らないことをなぜ繰り返すのか?

もしかして

『なんで約束を守らないの!?』

『なんで何回言ってもわからないの!?』

って叱り方、してないかな?

子供って

何で約束を守らなければいけないのかを

分かってないんですね。

そこに

『守れないなら〇〇しちゃうよ!!!』

って脅しても・・・

お子様、真似するだけですね。

まずは

きちんと理由を伝えましょう^_^

約束を守らなければいけない理由を。

その時の伝え方もとっても重要です。

『伸びトレ』では

その声がけの仕方がわかり、

これまでがウソのように

ストレスがなくなっていきますよ^_^

ママのストレスがなくなったら

子供の身長は伸びる。

怒られると

子供の体は硬くガチガチになって

身長が伸びにくくなりますから。。

身長を伸ばせるのは子供の今だけ!

あらゆる可能性を大切にしてくださいね(^^)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ