ブログ

Blog

『片付けなさい!』と言わなくなった!

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

身長になぜ「片付け」が重要なのか

身長って

マッサージとか、

食べる、寝る、など

目に見えて

あきらかに効果がありそうなことに

注目されがちなんですが、

じつは

ストレスも

とっても関係があります!!

ママに怒られしぶしぶ片付けて

ストレスMaxで部屋がキレイでも

モヤモヤがあったら

それは身長の伸びに影響します。

もちろん部屋が汚かったら

それだけでイライラしますよね。

大事なのは「子どもが自ら片付けるようになること」

『伸びトレ』受講生さんの声でも

それがよくわかります^_^

『片付けなさい!と毎日怒っていたのに

片付ける意味を子どもに伝えてもらっただけで

自然と片付けるようになりました!

ただ物を片付けるだけじゃなくて

どんな風に声がけすればいいのかわかりました!

これは親子でストレスがなくなりますね!!』

(小1男の子)

『今までは私(ママ)が片付けていて

おもちゃの散らかりに

本当にイライラしていましたが

今までの私の苦労はいったい・・・ってくらい(笑)

自分でガンガン片付けるようになりました!

お片付け後は「スッキリした~~~!!」

とずっと言っています(笑)』

(小4女の子)

親子でお片付けしてストレスなくして

身長グングン伸ばしましょうね^_^

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ