ブログ

Blog

子どもに自分で決めさせるには?

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

いずれできるよう練習させていくことが大切

子育て真っ最中のママさん、

お世話を愛だと思って

何でも先回りして

用意してあげちゃったりしません?

だって可愛いから、ついね^_^

でもそれってね、

お子様の自立だけでなく

身長の伸びも奪ってしまうんです。

いずれできるようになるのを

待つのではなく、

いずれできるよう練習させていくのが

子育てであり、

それが子どもの自信にもつながるので

結果的に、身長も伸びますね^_^

まずは自分で選ばせてみて

だからっていきなり

『何でも自分でやりなさい!』

と言っても…無理よね^^

今まで手をかけすぎていて

自分で決めさせるのが難しかったら、

まずは

「選択させる」のがオススメですよ。

お風呂とごはん、

どっちを先にする?

とかね^_^

自分で決めると頭の中がスッキリ整理される

子どもも大人と同じように

自分の世界や段取りがあります。

でも、もちろん

やらなきゃいけないことはある。

そこで

自分で決めていくことができると

身長ニョキニョキですね^_^

子どもが自分で判断できるようになると

頭の中が整理されて

身長にとても影響しますよ^_^

メルマガでは

身長が伸びる生活を詳しく載せています♪

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ