ブログ

Blog

かかとを刺激!身長が伸びる方法

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

疲れを取るには・・・かかとをマッサージ!

テレビを観たり

ゲームをしたりしている息子の足を

毎日せっせとモミモミしています^_^

とくにやるのが

かかと!!!!!

身長は足から伸びていきますから

おしり、ふくらはぎ、

太もも、足裏を

たくさんマッサージすると

とってもいいですね!

なぜかかとがいいのか?

かかとをモミモミすると

疲れがとっても早く取れるんです!!

それだけでなく、

かかとにある骨を刺激すると

成長ホルモンが分泌する

とも言われています。

うちのデカ息子も

赤ちゃんの時から

かかとモミモミしてました!!

もちろん中1の今もね^_^

疲れていると成長ホルモンは・・・

子どもも毎日毎日、

走ったりジャンプしたり

足をかなり使っているので、

疲れを取ってあげて

成長ホルモンをたくさん

身長に使ってあげたいですね!

じつは

疲れていると

成長ホルモンは身長に使われない

って、知ってました!?

気になる詳細はメルマガにて!!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ