ブログ

Blog

片付けたら身長が伸びるワケとは

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

片付けたら、さらに身長が伸びた!!

お片付けも教えている私の家でも、

処分待ちの絵本が2階の廊下に

ずっと積み上がってたりする時があります。

それをイッキに処分したら、

『はぁ〜〜〜〜〜!!

スッキリしたぁ〜〜〜!!!』

と、デカ息子(笑)

ずっと片付けたかったんでしょうね^^

そしたらね、

なんとさらに身長伸びてましたよ、

1週間ちょっとで5ミリ!!

なんでなのか??

それは・・・

息子のストレスを解消したから!!!

自分の部屋は毎日

整理整頓しているデカ息子も、

親に聞かなきゃいけないスペースは

どう片付けるか分からなかったんでしょうね。

子ども部屋は自分ですべて管理させる

ここで大切なこと。

息子の部屋はノータッチ

息子がすべて自分で把握できている

だから彼は自分で整理整頓できるんです。

リビングなどは

たいてい親のやり方で成り立ってますね。

そこにストレスを感じていても

「お母さん、ここ片付けて欲しい」

とは、言えないのが子どもなんです。

身長はストレスがあると伸びません。

片付けって身長にはとっても大切。

そこに向き合っていければ

身長にいい影響がありますよ^_^

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ