ブログ

Blog

お菓子ってあげなきゃいけない?

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

ご飯が食べられない、それってじつは・・・

お子様のおやつタイムに何を食べさせていますか?

夕方18時頃、

スーパーのお菓子売り場で見かけた親子の会話。

「ママ!おうち帰ったらこれ食べていい??」

「いいよー!!」

え??? うそでしょ!?!?

その子の手には野菜ジュース。

この子、夕飯食べられるのだろうか…?

じつはこういう子ってかなりいます。

幼稚園、学校から帰ってきて

ずーーーっとお菓子を食べている。

そしてお腹いっぱいになって

夕飯を食べられないんだそうです…。

身長に直結する「食事」の大切さ

「大きくなれば

そのうち食べるようになると思って^_^」

というお母さん・・・

こわっっ!!!!!

食べられるようになるかもしれないけど、

身長、伸びないでしょうね。。。

身長で悩む前に、まず食生活の見直しを

それぞれのおうちで考えはあると思います。

ただ、お子様が大きくなった時、

身長で悩むのはお子様本人です。

お菓子ではなく夕飯を

きちんと食べられるようにしてあげてほしいですね。

実際に、

給食の時間が苦痛で不登校になったり、

給食前になると泣きだしてしまう子も

とっても多いのです。。。

伸びトレで

お菓子の食べ方や好き嫌いのなくし方、

ガッツリお付き合いして解決します^_^

続きはメルマガにて♪

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ