ブログ

Blog

身長が伸びる睡眠って?

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

脳が誤認識して落ち着かなくなる

「寝る子は育つ」ってよく聞きますよね?

これ、本当なんですよ^_^

個別相談でも

〇〇はやめましょう

△△にすると睡眠の質が上がります

など、

たくさんアドバイスさせていただいてます。

その中のひとつ。

「お布団では遊んではいけない」

これ、なぜか分かりますか?

脳が ″遊ぶところだ” と認識してしまい、

落ち着いて寝られないんですよ。。

子どもって

お布団やベッドに

ついついおもちゃを持ち込んで

遊びたくなるんですよね。

だけど、

身長を伸ばすためにはよろしくありません。

お布団はお布団、

寝るところ、など

見直すきっかけにしてくださいね^_^

まずは夜早く寝ることから!!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ