ブログ

Blog

そのイライラ、身長の伸びに影響します

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

怒られると筋肉はガチガチに萎縮する

日々の生活の中で、何にイライラしますか?

きちんとした理由のあるイライラやストレスは

対処の方法もわかりやすいですよね。

お子様に対してのイライラは

たいてい期待だったりします。

『早く着替えてくれればいいのに』

『早く寝てくれればいいのに』

『自ら勉強してくれればいいのに』

っていう期待。

それはちっとも間違っていないし、

親なら誰にでもあるものですよね^_^

だけどそれに

『感情的に怒る』ということをしてしまうと

お子様の筋肉が萎縮するんです。。

ギュッと硬くなり、身長が伸びないんです。。

感情的に怒るのもよく分かるけどね・・・

怒るの、疲れない?(笑)

ママのイライラがなくなると子どもの身長は伸びる

伸びトレ受けてくださっている方で、

「ダラダラと遊び食べするのが悩み」

だというママさん。

早く食べて!遊ばないでちゃんと食べて!

って言っちゃってと思うんですね。

それがね、

たった1~2日で改善されちゃったんです!

今日は少し残しちゃったけど

『明日は全部食べようっと♪』

って4歳の子が自分で決められたんです!

これ、

たったひとつのことしてもらっただけですよ?

大事なのは、ママのイライラがなくなること。

ストレッチやマッサージなどはもちろん、

親子の日々の生活の中で

イライラしなくなりストレスがなくなることは

もっと大切!!

だって怒るの減ってったら

筋肉ガチガチにならないですからね^_^

そのイライラ、すぐに解消できますよ♪

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ