ブログ

Blog

なんで欧米人は身長が高いの???

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

寝る子は育つ、寝ない子は育たない

欧米人はなぜ身長が高いのか?

日本人ならふと考えたことないですか?

私は、

睡眠の質

部屋の環境

が、とっても関係あると思っています。

欧米人はとにかく眠ることを重視しています^_^

たとえば、

小学生なら10~11時間は眠っています。

朝、自分で起きられない子は

寝不足か、疲れが取れていない証拠です。

これは本当です!!!

お片付けはストレスをなくすため

あとは部屋の環境 ね。

欧米人は小さいうちから自分の部屋で眠ったり、

自分のものは自分で片付けるという習慣があるそう。

自立をしっかり考えているから、とのこと。

お片付けって、

せっかくやってもすぐリバウンドしちゃった、

という声をよく聞きますね。

伸びトレでは

子どもたちがワクワクするには?

子どもたちもママもストレスなく過ごせるには?

ここを考えてお片付けしていくので

ストレスがない片付けができるようになります!

もしお子様の身長を気にしていたら、

まずは睡眠とお片付け、意識してみてね^_^

詳しくはメルマガで配信してますよ^_^

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ