ブログ

Blog

お片付けが楽しみになるなんて!

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

お片付けをしっかりやる=自分と向き合うこと

お片付けって得意ですか?

お片付けってね、

人のせいにしがちなんですよね。

『子ども片付けてくれなくて』

『ダンナがあちこち置くから…』

で、人のせいにしてる時って

イライラモヤモヤしてるんですよね。

そして子どもに当たることも。

自分でイライラモヤモヤを手放す

お片付けをすることで

自分のモヤモヤを手放せているんです。

だからやってて楽しくなっちゃう。

業者さんにお片付けを依頼しても

自分でモヤモヤを手放さないと

このスッキリ感は味わえないんですよね。

でね、

ママが楽しそうだと子どもって安定するんです^_^

見た目がスッキリするだけじゃなく、

子どもの気持ちもスッキリして

身長も伸びていく。

ママが嬉しいと余計なイライラがないから

子どももストレスがたまらないんですよね。

そうなるともう身長グングンです!

グチャグチャなお部屋で

イライラしながら探し物、してない??

ストレスは子どもの身長に影響します!!

詳しい続きはメルマガにて♪

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ