ブログ

Blog

身長には「足」がとっても大事!

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

細くて薄い、ぺったんこ足は要注意!

お子様の足がどんな形か、知ってますか?

むっちりしてるかな?

柔らかいかな?

身長が小さくて細め、という子は

かなりの確率で足がぺったんこです。

薄い足っていうのかな、

土踏まずがない感じ。

そして足がぺったんこの子は

おしりも小さめ!!

そして硬いおしりのはずですね。

小さくてキュッと上がっているおしりは

たしかにカッコいいけど

身長が伸びるおしりではありません。

子どもの身長は「足」から伸びる!

身長のための理想は

むっちりガッシリな足と

むっちり柔らかなおしりです。

子どもの身長は「足」から伸びていきます。

ヒザにある骨端線という線は

子どものうちにしかなく、

その隙間が閉じてしまうと

身長が伸びなくなると言われています。

その隙間があるのは思春期まで

と言われているので

骨端線の隙間があるうちに

ぐんぐん身長を伸ばしておきたいですね!

子どもの身長は

男の子は声変わりまで、

女の子は生理まで。

さて、

これまでにどうやって伸ばしましょうか?

伸びトレでガッツリお伝えしますよ^_^

身長を伸ばすマッサージ、あります♪

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ