ブログ

Blog

身長だけは先延ばしにできない!

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

韓国在住のRさんからの個別相談より。

韓国では身長をとても重要視していて、

170cmくらいある女性を

キレイ!!

ステキ!!

と、みるんだそうです^_^

小さい頃から食べ物にとっても気を遣うことは

韓国の友人から聞いてはいました。

身長にはやはり

食べ物が重要ですよね^_^

まず栄養をしっかり摂らないと、

体は食べた物でできているからね。

特に女子なら

X脚だったり、O脚だったり

小学生になってもおなかポッコリだったり。

足の歪みなどは、生まれつきや障害でなく

じつは栄養失調だったら・・・?

やはり変形してきます。

そのまま大きくなったら、

身長だけじゃなくスタイルにも影響するよね。

絶対に取り返しがつかないのが身長

お子様が近い将来、

スタイルを気にするようになった時は?

太る、痩せる、は修正が効きます。

だけど絶対に、

絶対に取り返しがつかないのが身長です。

大学生の息子さんのご相談とかありますが、

身長の伸びが止まっていたら無理です。。

もう絶対に伸びないから。

まずは一番小さい今のうちに

ぜひ相談してみてくださいね!

偏食改善、睡眠改善、片づけ、マッサージ、

やれることはたくさんありますよ^_^

メルマガにて身長を伸ばすコツ、配信中です♪

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ