ブログ

Blog

子どものかんしゃくって止められる?

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

すっかり落ち着くたったひとつの声がけ

幼稚園の先生時代にいた、

1日1回はギャン泣きする年中さんのKくん。

幼稚園でも暴れて大変でしたが、

ママに聞いたらおうちでも手が出てしまうとか。

それを諭したり叱ったりしてもダメ、とのこと。。

そこで私がある1つのことだけお伝えしたら

1か月ですっかりかんしゃくが落ち着いてしまい、

さすがのママも目を丸くするほどビックリ!

ストレスがあると子どもの身長は伸びない

ん??

この話、身長にあまり関係ないんじゃ…?

と思われました??

じつはとっても関係あるんですよー

このKくんとママ、

ギャン泣き&大暴れの毎日で

かなりのストレスを感じていたと思います。

ストレスがあると子どもの身長は伸びません。

そしてKくん、卒園する頃には

まん中くらいだった背の順が一番後ろに。

そして給食も完食できるようになっていたのです!

(野菜をいっさい食べない子だったのですよ…)

食べられるようになると体も丈夫になるもんね^_^

その後は、サッカークラブでも

休まず走り回れるようになったと嬉しい報告が♡

よく寝られる

よく食べられる

風邪をひかない丈夫な体にする

それと同時に、

ママのストレスを一緒に解消していく

それが『伸びトレ』です!

身長を伸ばすヒントが満載のメルマガはこちら↓

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ