ブログ

Blog

マッサージが身長の伸び率を高める理由

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

くすぐったいのってじつは・・・

我が家に遊びに来た娘のお友だちが、

『マッサージ、僕もやってみたーい!!』

『私も私も!!』

と言うので、さっそく2人をモミモミ^_^

『ぎゃーーーーーーっ!!』

くすぐったくて2人とも大爆笑。

でね、2人の体つきの共通点。

小さめ、細めさん。

このくすぐったいのってね、

伸びない全身タイツを着ているのと同じ状態。

じつは子どもも疲れて体が凝っているんです。

ウチのデカ息子は、

疲れを取るマッサージをしてあげて

ぐっすり眠れているので身長グングンなんです!

現在高1で183cmですよ^_^

子どもは肌で愛情を感じる

『マッサージやると身長が伸びるんですか?』

ってよく聞かれますが・・・

どう思います??

マッサージって気持ちいいですよね^_^

施術中に寝落ち、なんてことよくありません?

子どもだって同じで気持ちいいんです。

なんだか寝つくのが早くなった!!

眠りが深くなってる!!

っていう声を本当によくいただきます。

子どもの体に触れることで安心感があるうえ、

何より愛情を感じることができるんですよね。

筋肉をモミモミしてるから

疲れが取れてよく眠れる。

寝る子は育つ。

そりゃー身長も伸びるよね^_^

足裏だけでも効果があるので

毎日触ってあげてくださいね♡

身長のためのマッサージ方法とは?

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ